2020年08月14日

フォームローラーde大爆笑

脚が太いです。

全体的に太いのですが、特に脚がやんごとなき姫君。
上半身に比べたら明らかに。

男子に言われたことがあります
「(下半身)抜群の安定感」「母なる大地」(←どんな表現力?)

気がつけば1日中、椅子に座りっぱなしだから
夕方には脚のむくみが当たり前なので
むくみ解消ヨガや、脚が痩せるらしい「足パカ運動」もやりますが
いかんせん、毎日の疲労分を取るだけなので一向に
痩せぬ。

解せぬ。

そんな折
巷でフォームローラーなるものが流行りだしました。皆様ご存知ですか?

なんでも
いくら痩せる為の運動をしても、そこの筋肉が固まっていたら、痩せないのだそう。
フォームローラーは、その凝り固まった筋肉をほぐし、柔らかくし、そこに運動を加えることで
運動がちゃんと効果を発揮する(=痩せる)のだとか。

買わない理由が見つからない。
即Amazonポチリ。
ローラー.jpg

早速使ってみると、何とも簡単な運動(と言えないほどの)。

ローラーを脚の下に置いて、ただ、ただ、コロコロ転がすだけという。
しかも、太もも前側1分。お尻1分など。下半身たったの10分ぽっきり。

こんな簡単でこの筋肉が柔らかくなるのだろうか?
私の太もも、そんな甘くはないわよ。と、何故か偉そうに啖呵きってローラーの上に乗ってみた。

いた〜〜〜〜〜〜いいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


あまりの痛さに大爆笑!
ローラー1.jpg

寝室でテレワークしていた夫が、突然鳴り響く私の爆笑に驚き、部屋から飛び出してきた。
ローラー2.jpg


ローラー3.jpg

そこには悶絶しながら、ローラーをコロコロする妻の姿があった。
ローラー4.jpg

夫はそっと仕事部屋に戻っていった。

私の場合は特に、太もも前側の膝上あたりと、太ももの外側&脛が痛くて
You Tubeのローラーの使い方を紹介している動画では
「コロコロするだけで血行が良くなって、汗が出ます」って言うけれど
血行うんぬんではなく、痛みによる脂汗が
尋常じゃない!

イタタタ…フ…フフフ…アハハハハハ!!!を何度が繰り返し
10分終わってアラびっくり。
何だか脚が
軽い!

これか。
私のゴン太脚は
こやつが原因だったのか。
小学校高学年の頃より、太い脚とのおつきあい。
やっと見つけたり、太さの原因。
腐れ縁だった古脂肪とも、ついにおさらば出来る日が来るかもしれません。
posted by オリド マキ at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする